どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

水槽全部

今どんな水槽があるか

 

f:id:t133440307k641:20170516123727j:image

 

45cm水槽

横に卵孵化用のサテライトつけてます。あとはヒーターを入れて常に24度ぐらいをキープ(熱帯魚いるので)効くのか効かないのかバクチャーなるものも入れています!

最初の最初の記事で載せた水槽

しかしメダカ死亡事件が多発…  オトシンとかコリドラスは死なないけどメダカだけ次々死んでしまいました…   他のが生きてるので原因は水質じゃなくて外掛けフィルターの水流かな?これから原因を探っていきたいと思います!

 

次に

f:id:t133440307k641:20170516124143j:image

60cm水槽

こっちはヒーター付いてるけど電源は入れてません。やはり自然の温度の方が長生きする気がするので!こちらもバクチャーを使用。あとはフィルターも水槽の内側につけるやつをつけてます。だけどこちらはメダカが死ぬことはありません。水槽の大きさに対して水流が少ないからか?

 

次に

f:id:t133440307k641:20170516124526j:image

30cm水槽

この水槽はちょっと大きめの稚魚を育てる用!

設備は見えている水草のみのシンプルな水槽!

 

 次に

f:id:t133440307k641:20170516124748j:image

鉢①   

小さい稚魚用   こちらも見えてる水草のみ!

 

次に

f:id:t133440307k641:20170516124720j:image

 

鉢②

金ラメと黄金ブラックヒカリのみ飼っています!(とエビ)  こちらも仕様は水草のみ!

 

最後に

f:id:t133440307k641:20170516125034j:image

何度か載せているめだか掬いでとってきたメダカ用の水槽!

こちらも仕様は水草のみ!

 

気づけばこんなに水槽増えてたのか…笑