どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

撮影用のケースを買った話②

気を取り直して

撮影用のケースを買った話の第2弾を

 

ヤフオクに良い容器があったので買いましたが…

 

まずもってネットオークションなんて使うのは高校生の時以来!(もう10年以上前でしょうか…)

 

当時はバンドなんてものをやっていたので欲しい機材をネットオークションで頑張って落としていました!

 

その当時に比べたら今のヤフオクの使いやすいこと!

 

昔は出品者と直接やり取りしなきゃいけなかったけど今はオークションサイトがいい感じに間に入っていて、上手く進行してくれるんですね!

 

これは買う側も売る側も安心で使いやすい!

 

まずはその進化に驚いてしまいました!

オークションサイトはなんとなく遠慮していたんですが捨てたものではないですね!

 

そういう訳で

 

土曜日にヤフオクで容器を買ったのですが

 

月曜には届きました!

 

まあこれはオークションサイト関係なく純粋に相手の発送が早かっただけなのですが^_^

 

そこは相手に感謝です!

 

届いたものがこちらです!

 

f:id:t133440307k641:20180919123349j:image

届いて包装を取っただけの状態

 

正面のアクリルが傷つかないようにテープが貼ってあります(たぶん)
f:id:t133440307k641:20180919123352j:image

こちらはクリアケースの中に黒い板を入れることにより正面以外を黒にできる仕様


f:id:t133440307k641:20180919123346j:image

ちょっとテーブルの上は生活感がありすぎたので冷蔵庫前で1枚!笑

 

次回は撮影した感じを載せます!(すでに出てますが笑)