どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

これの名前は?

f:id:t133440307k641:20181008201757j:image
f:id:t133440307k641:20181008201748j:image

昨日に引き続き透明鱗系を!

 

これは白い部分が出ていれば三色透明鱗と言えたのでしょうけど…という感じの個体!

 

強いて言うならば赤ブチ透明鱗!

 

かっこよくないですね!笑

 

でも透明鱗だからか、黒があるからか、理由はわかりませんが紅帝メダカより赤く見えます!

体調も4センチは超えているでしょうか?はっきり言って金魚に見えます!

 

ちなみに紅帝メダカと並べたことはないので実際は赤いのかわかりません!笑

 

昨日と朱赤透明鱗とこの個体は某メダカ掬いで掬ってきたやつなので

 

三色の選別漏れといった感じだったのでしょうか?

 

とりあえず2匹しかおらず交配は適当なので

 

F1で似たようなのは出て来たことがありません!

 

来年はやはり飼育ケースを増やしてちゃんと交配させたいですね!