どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

屋内飼育

意外と屋内飼育は難しい気がします…

 

というのも、なぜかすぐ死んでしまうからです。

 

ただ、今の唯一屋内で飼っているメダカはだいぶ安定して飼育できています!

 

f:id:t133440307k641:20181014091455j:image

f:id:t133440307k641:20181014091459j:image

(スネールが大量にいるのはご愛嬌(・∀・))

スドーの角小鉢わすみという容器ですが

 

f:id:t133440307k641:20181014091709p:image

 

去年から使っていますが、最初はすぐに入れたメダカが死んでしまうような感じでした!

 

それが気付けば死なない様になりました!

 

変わったことといえば…底砂を変えたぐらいです!

 

当初は俗に言う天然砂系?の底砂を使っていました!

 

しかし、メダカを映えさせるために途中から黒いソイルに変更しました!

 

f:id:t133440307k641:20181014092552p:image

 

こちらですね

 

そして底砂変えて以来メダカが死ななくなりました!

 

底砂って結構大事なんですね!