どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

与太話

私は最近(ここ1年ぐらい)サウナにハマっていまして

 

まあハマっていると言っても色々なサウナスポットに行くわけじゃ無くて近くの銭湯を2、3箇所行くぐらいなわけなんですが!

 

サウナがいかに素晴らしいかについては、様々なサウニストの方が書いているので私からは特に言いませんが

 

私的な目線を1つ!

 

 

 

 

水風呂に入っている時は…

 

 

 

 

魚の気持ちになる!(ドヤッ)

 

 

 

 

まあ、わりと冗談ですけど笑

 

でもサウナも場所とか日によって水温がちょっとずつ違うので

 

18度はかなり余裕だな〜

 

17度はまあ適温

 

16度を下回ってくると中々の寒さ…

 

と、数度違うだけでも体感はかなり変わります!

 

 

なので、水槽とかの温度の管理も気をつけないとなぁと思うわけです!

 

特に水合わせとか水の入替をした時ですね!

 

みなさんもサウナに入った時は魚の気持ちになってみるのはいかがでしょうか?(・∀・)