どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

勝手にベスト3

メダカのシーズンが本格的に終わろうとしているので

 

今シーズン撮った写真の中から好きな個体ベスト5を選びました!

 

選定基準は購入したもの以外!

 

つまり、一応自分で1から飼育したもの!

 

 

 

ではさっそく

 

 

第3位

 

f:id:t133440307k641:20181127124657j:image

 

今年の5月に撮った写真!

 

白地に黒のブチがうっすらとあります!

 

また、頭の後ろには少し茶色っぽいいろがのっており、柄のバランスが綺麗ですね!

 

我が家の中ではラメの乗りもいい方です!

 

しかし、その後気づいたら行方知れずになっていたので大きくなった姿は見れず…

 

 

第2位

 

f:id:t133440307k641:20181127125211j:image

 

8月に撮影した個体!

 

枠としては三色ラメ幹之ということになるんでしょうか?

 

その後も赤地にブチがあって頭が白い個体は見かけましたが

 

ここまで赤っぽい赤色をしているのはこの個体だけでしたね!

 

やはり赤色素がないから赤い色をうまく付けるのは難しいのでしょうか?

 

 

 

そして

 

第1位

 

f:id:t133440307k641:20181127125540j:image
f:id:t133440307k641:20181127125532j:image

 

やはりこの子ですね!

 

シンプルに見た目が綺麗です!

 

無事に冬の乗り切ってくれ〜と祈っています!

 

まだまだ今年は終わりませんが勝手に総括しました!(^^)