どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

家電の話②

この前に引き続きになりますが…

 

昨日(投稿したつもりになってできていなかったので正確には一昨日でした^_^)、ヤマダ電機にてテレビを買ってきました!

 

ちなみに家電自体は別にそんな詳しくも好きというわけでもないのでただの日記です!笑

 

今回買ったモデルは三菱のREALの4Kチューナー内蔵型の50インチ(自分が使うやつ)と40インチ(親が使うやつ)の2つです!

 

モデルの決め手は…

 

オートターン機能というテレビの画面をリモコンで左右に振れる機能があったからという点のみです!(°▽°)

 

正直、画質というか色味の感じはAQUOSとかの方が良く見えるし、三菱のREALは映像が遅れるのが顕著なので少し気になりました…

 

が、オートターン機能という正直テレビの本質とは関係ない機能で選んでしまったわけです…( ・∇・)

 

あとはREALはHD内蔵とかブルーレイの録画、再生もできるという点もありますがその分価格が高いのでお得感は正直無いです…笑

あと色々入っている分故障するリスクは大きいのではないかと個人的に思っています…笑

 

なぜ選んだのか?と言いたくなりますね!(・∀・)

 

それはそうとで、次は価格の話に!

 

50インチの方の店頭価格は

税込で279,000円で、

 

40インチの方の店頭価格は

税込で237,000円でした!

 

まずは最近お世話になっている店員さんを見つけて、

 

「これを買おうかと思っているんですけど…」

 

と声をかけると、

 

「値段出してくるので少々お待ちください!」

 

と言われてしばらく待っていました!

 

そして

 

「こちらで如何でしょうか?」

 

と提示された金額は

 

50インチが

220,000円でポイント10%還元!

 

40インチが

183,600円でポイント10%還元!

 

ちなみにそれぞれ価格ドットコムで調べてみると、

 

50インチのものは

195,180円

 

40インチのものは

157,490円

 

40インチの方はもうちょっと値引きできたんじゃないか?と思いますが

 

今回はそこはスルーしてとりあえず購入しちゃいました!(・∀・)

 

結論…やはり店頭価格からはかなり安くなるものですね!