どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

新年発ペットショップへ

昨日はちょっと出かける用事があったので

 

新居で使う用のアクアリウム用品の偵察にペットショップに行ってきました!

 

目的は本格的な水槽を作るための外部フィルターです!

 

ちなみに今はどの水槽にもGEXのサイレントフローというのを使っています!

 

 

 

最初は投げ込み型、次に外掛け、そして現在このサイレントフローに落ち着いています!(ちなみに投げ込みからサイレントフローに至るまでは一年ぐらいしか経っていないのでだいぶ勿体無かったです笑)

 

見た目がスタイリッシュかつ扱いが簡単そうということで選びましたが

 

個人的には中々気に入っています!

 

中のフィルター交換も簡単ですし外掛けみたいに水が落ちる音やモーター音がうるさいということもないです!まあ音については個人差があるかもしれませんが…笑

 

濾過レベルとしてはやや物足りないと言ったところでしょうか?

 

中には簡単なスポンジの物理濾過と外掛けでもよく使う活性炭フィルターをいれているだけなので仕方ないですが…

 

それでも小型の熱帯魚だけなら十分使用できますね!

 

しかし、本格的な水槽を作るなら、水槽内にスタイリッシュとはいえ人工物が置いてあると恥ずかしい…という風潮があると察したため

 

男は黙って外部フィルター!(今年2度目の明けましておめでとうございます)

 

しかし、何の知識も持たずにいざ見に行ってみると

 

何がいいやら全くわかりませんね!笑

 

新年のセールで色々やすくなっているのを見ながら何も買わずに撤退!(・∀・)

 

そう!

 

タイトルのわりに何の進歩もなくてすいません…

 

素人なので…

 

最近更新がなかったので苦し紛れの投稿です…

 

すいません…

 

と言いつつも、今まで気がつかなかった商品も見つけたので

 

また自分の中でプランが見つかったら買ってブログに載せたいと思います!