どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

アクアリウム第2弾 60cm水槽〜生体編〜

f:id:t133440307k641:20190129121653j:image

この前の日曜日に60cm水槽を立ち上げました!(実はカレイ水槽と並行してやっていました笑)

 

生体的には

ゴールデンドワーフグラミー×3

サンセットドワーフグラミー×2

ネオンドワーフグラミー×3

ネオンテトラ×11

シルバーハチェット×2

コリドラスステルバイ×1

オトシンクルス×1

 

f:id:t133440307k641:20190130124255j:image
f:id:t133440307k641:20190130124250j:image

 

がいます!

 

(実はペルーグラステトラも2匹いたのですが、

ペルーグラステトラだけ水合わせがうまくいかずに、というか引越しの中で水合わせをする余裕がなかったのでそのまま水槽に入れた結果…お亡くなりになってしまいました…)

 

文字だけ見るとめっちゃいるように思えますが、水槽を見る感じだと全然余裕がありますね!

 

種類がやたら多いだけですね!(^^)

 

あとはコリドラスオトシンが寂しいので数匹増やそうか検討中!

 

さらにニジイロボウズハゼを飼いたいところですかね!

 

そして、今後の目標はまずはどの種類でもいいので繁殖させる事です!

 

メダカと違って熱帯魚はなかなか産卵してくれません( ;∀;)

 

グラミーとかは割と簡単な部類に入るはずなのですが…( ;∀;)

 

とにかく頑張ってみます!