どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

レイアウト変更

キューバパールグラスだと思っていたのがただのパールグラスだったという衝撃の事実を受け

 

60cm水槽のレイアウトを変更しました!

 

ビフォー

f:id:t133440307k641:20190415123103j:image

 

アフター

f:id:t133440307k641:20190415123122j:image

 

パールグラスを後ろに持っていき、

 

元々あったミクロソリウムウェンディロブを真ん中に植え替えました!

 

…こうやって観るとあんまり見栄えが良くないですね(-_-)

 

水槽自体も汚れてるのでさらに見栄えが良くない(-_-)

 

パールグラスの成長を見守りつつ、少し整えていきたいですね!

 

そして、

 

今回、レイアウト変更に合わせて

 

CO2の添加も開始しました!

 

反応式の方法を紹介していただいたのですが

 

色々な方法を検討し

 

結局は小型ボンベ式にしました!

 

ランニングコストは高くつきますが

 

スペースと自分の知識を考慮した結果です!笑

 

どれにしようかと迷いましたが

(ADAのセットかチャームのセットか)

 

結局はタイマーもセットになっている

 

チャームのものを購入しました!

 

 


 

 

実際に買ってみると

 

組み立て自体は思っていたより簡単だったので

 

なんか自分で勝手に敷居を高くしていただけかと感じましたが…

 

f:id:t133440307k641:20190415124331j:image

 

これで水草の成長もバッチリです!