どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

今年のメダカ

前回、こんな感じでメダカの水槽を並べましたが

 

f:id:t133440307k641:20190421202746j:image

 

この土日で

 

ある程度ごちゃごちゃになっていたメダカの仕分けをしました!

 

が、

 

仕分けし出すとキリがなくてたちまち容器がなくなってしまいました(TT)

 

なかなか、細かく分類しようと思ったら大変ですね〜

 

ある程度種類を絞らないと限られたスペースでは限界があります^_^

 

まあそんな中で

 

去年1番気に入っていたメダカが

 

無事に生存していることを確認!

 

写真を撮りました!

 

f:id:t133440307k641:20190421203242j:image
f:id:t133440307k641:20190421203239j:image

 

去年見つけた時は何か良くわかりませんでしたが

 

これは黒ラメ黄幹之体外光ですね!

 

f:id:t133440307k641:20190421204633j:image

 

自分で飼っているところからいきなり出てきたものなので色々と中途半端な気はしますが

 

やはり自分で作ったメダカには愛着が湧きます!

 

問題はどうやって次の世代に引き継ぐか…

 

1匹しかいないので

 

まずは黒幹之体外光との交配が無難な選択肢でしょう!

 

問題は黒幹之体外光も自分で作っている途中なので立派なものはいないということ!笑

 

 

まあ気長にやるしかないですね!

 

f:id:t133440307k641:20190421205139j:image