どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

サイアミーズ効果?

黒髭苔対策に入れたサイアミーズフライングフォックスですが

 

ビフォー

f:id:t133440307k641:20190422125127j:image
f:id:t133440307k641:20190422125123j:image

 

アフター

f:id:t133440307k641:20190422125146j:image

 

ちょっと撮る角度が違うこと等々ありますが

 

基本的に同じ場所を写しています!

 

黒髭苔はだいぶ無くなりました!

 

ただ、生えていた痕跡みたいなものが沢山あります!笑

 

そして、石が渋くなりすぎてます!笑

 

印象としては

 

食べられたというよりは

 

刈り取られて浮いていたという印象ですが!笑

 

それでも一応効果はあったと言えるのでしょうか?(・∀・)

 

まあここまで来て思ったことは

 

結局緑の苔の色も付くので

 

石を綺麗にしようと思ったら洗うしかなさそうですね!

 

結局楽して保てる水槽は存在しません( ̄ー ̄)