どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

竹島水族館のメダカすくい

3年連続3回目の出場です( ̄^ ̄)ゞ

(掬いに行っただけ)

 

1回500円で7匹まで掬えます!

 

掬えなくても5匹もらえます!

 

私がこの3年掬いに行って思ったこと…

 

 

 

 

 

 

 

 

お得すぎです!

 

1匹だけでも500円以上しそうなメダカがたくさんいるのでとてもお得ですね!

 

そして年々掬えるメダカにレアなメダカが増えていると思います!

 

ちなみに…

 

ポイが丈夫なので普通に掬っていれば破れることはほぼありません!

(2年前は破れやすいポイで全く掬えませんでしたが、それだとよろしくなかったのか去年から丈夫なポイになりました)

 

と言うわけで、

 

ほぼ狙ったメダカを掬えます!

 

そして、ついうっかり3回も掬ってしまったので

 

どんなのが掬えたのか載せていきたいと思います!

(写真はよくないので悪しからず…笑)

 

 

まずば1回目

 

f:id:t133440307k641:20190504203624j:image
f:id:t133440307k641:20190504203618j:image
f:id:t133440307k641:20190504203627j:image

 

とりあえず気に入ったやつだけ個別撮影を

 

①黒幹之体外光

f:id:t133440307k641:20190504203850j:image
f:id:t133440307k641:20190504203853j:image

 

自分で作り途中と言っていたのですが^_^

 

掛け合わせて高みを目指したいです!笑

 

②オーロラ(と思われる)

f:id:t133440307k641:20190504204143j:image
f:id:t133440307k641:20190504204151j:image

 

黒体色のオーロラだと思われますが

 

掬ったものの今後どうやって活かそうか…

 

③三色メダカ

 

f:id:t133440307k641:20190504204604j:image
f:id:t133440307k641:20190504204601j:image

 

正確に三色の分類はもはやわかりませんが三色です!笑

 

その他の4匹もタイプは違えど3色系統を掬いました!

 

2回目

 

f:id:t133440307k641:20190504205026j:image
f:id:t133440307k641:20190504205017j:image
f:id:t133440307k641:20190504205022j:image

 

琥珀透明鱗ヒカリ

f:id:t133440307k641:20190504205354j:image
f:id:t133440307k641:20190504205401j:image
f:id:t133440307k641:20190504205358j:image

 

今までヒカリ体型は飼ってこなかったのですが

 

こうやってみると綺麗ですね!

 

ヒレに色が入れば最高です!

 

②三色メダカ

 

f:id:t133440307k641:20190504205630j:image
f:id:t133440307k641:20190504205626j:image

体格は立派な三色

 

色はこうやって見るとうーんって感じですが

(メダカではなく撮影が悪いのですが)

 

三色には惹かれるものがあります!

 

あとの5匹はまたもや三色系統と1匹はただの黒ラメですが、やたらラメが光っていたのでつい掬ってしまったのがいます!

 

そして3回目

 

f:id:t133440307k641:20190504215928j:image
f:id:t133440307k641:20190504215922j:image
f:id:t133440307k641:20190504215917j:image

 

とここまでやった所で

 

天候が急激に悪くなったので撮影は終了(・ω・)

 

最後にまとめて横から撮りました!

 

f:id:t133440307k641:20190504220203j:image
f:id:t133440307k641:20190504220200j:image

 

最初から横から撮った方が見やすかったかもと思いつつ…

 

お気に入りのやつをどうやって系統を繋いでいくかといつもの悩みが湧いてきつつ…

 

大満足のメダカ掬いでした!*\(^o^)/*