どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2019我が家のメダカ③〜赤ブチラメ幹之〜

その名の通り、赤くてブチとラメのある幹之系統のメダカです!(たぶん)

 

生い立ちとしては、

 

元々は某メダカ屋に行った時に

 

白ブチラメ(3色ラメの選別漏れ)を安くいただいたのですが

 

そこから生まれてきたものです!

 

去年は別に注目していなかったので、

 

赤ブチラメという認識で適当にまとめていたメダカだったのですが

 

今回せっかくなので改めて見てみました!

 

f:id:t133440307k641:20190511220008j:image
f:id:t133440307k641:20190511220005j:image

 

と、写真撮っていて気付いたのですが

 

ヒレが黒いじゃないですか

 

ってことで白い容器で撮ってみました!

 

f:id:t133440307k641:20190511220134j:image

 

思ったよりおしゃれですね!( ´ ▽ ` )

 

よく探すと何匹かいました!

 

f:id:t133440307k641:20190511220407j:image
f:id:t133440307k641:20190511220403j:image

 

普段上からしかみないのであまり意識していませんでしたが

 

こういうヒレに色が入るやつは横見もいいですよね!(´∀`*)

 

今年はこの赤ブチラメのヒレに色が入っているのも少し観察していこうと思います!

 

 

ちなみに…

 

赤ブチラメに適当にまとめていた中に

 

若干3色っぽいのもいました!

 

f:id:t133440307k641:20190511220816j:image
f:id:t133440307k641:20190511220822j:image

 

完全に系統は違う気がするので紛れ込んだだけかと思い思われますが…