どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2019我が家のメダカ④〜黒ラメ幹之体外光

f:id:t133440307k641:20190525231046j:image

 

元々は

 

2年ぐらい前、まだメダカを飼い始めたばかりの頃、ホームセンターで黒ラメ幹之を買ったのですが

 

ある時、

 

そのF2から1匹だけ体外光が少し乗っている個体がいるのを見つけました!

 

そして、

 

黒幹之の体外光作れたらすごいんじゃない?!

 

と思い

( 世の中には既にいましたが、当時の私は知らなかった^_^ )

 

黒ラメ幹之と普通の幹之を交配したり、

 

体外光がある個体を集めたりした結果

 

やっとここまできたという画像です!笑

 

正直、黒幹之の体外光としては

 

それこそホームセンターにいれば凄いかな?

 

ぐらいの感じにはなったなぁという感じです!( ´∀`)

 

あとは、

 

中には体外光が赤っぽく見える個体もいるので

 

今後はそこも伸ばしていきたいです!

 

f:id:t133440307k641:20190527124706j:image
f:id:t133440307k641:20190527124709j:image