どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

雨が降っている

そういうわけで

 

今日は屋内の水槽の掃除をしました!

 

気づけば最近載せるのを忘れていましたが

 

60cm水槽は現在こんな感じです!

 

f:id:t133440307k641:20190615214411j:image

 

5月の初めがこんな感じでしたので

 

f:id:t133440307k641:20190615215313j:image

 

全体的に水草が生い茂ってるのがわかります!( ´ ▽ ` )

 

何が嬉しいってショートヘアーグラスがそこそこ広がってきたことですね!

 

f:id:t133440307k641:20190615215506j:image
f:id:t133440307k641:20190615215529j:image
f:id:t133440307k641:20190615215531j:image

 

最初はすぐに引き抜かれるので

 

一生根付かないんじゃないかと思いましたが

 

無事にここまで広がってきました!

 

f:id:t133440307k641:20190615215749j:image

 

ウィローモスも意外と主張してくるものですね!(正直ウィローモスについてはもう少しおしとやかにしてほしい)

 

60cm水槽については後は時々水草をカットするぐらいで様子を見ていこうと思います!