どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2019我が家のメダカ⑩〜雲州三色〜

 

ふるさと納税で購入した雲州三色のF1ですが

 

かなりいい感じに育っています!(と思っています笑)

 

と、紹介しようと思ったら

 

そもそも今年に入ってから雲州三色の親をアップやしていなかったことに気づいたので

 

そこから始めます!笑

 

まず親は現在この4匹(当初は7匹いましたが無事に越冬できたのはこの4匹(TT))

 

f:id:t133440307k641:20190717220912j:image

f:id:t133440307k641:20190717220931j:image
f:id:t133440307k641:20190717220912j:image

 

三色なのが2匹と白ブチと黒がちなブチ

 

ちなみに一番気に入っているのは

 

f:id:t133440307k641:20190717221057j:image

 

この体の真ん中に柿色が入っている個体です!^_^

 

三色系統全般に言えることですが

 

好きな個体っていうのは本当に個人の主観で色々ですね!

 

逆に誰がみても綺麗と言われる個体は本当に凄いと思います!

 

とまあそんなこんなで親を紹介したところで

 

F1です!

 

f:id:t133440307k641:20190717221508j:image
f:id:t133440307k641:20190717221505j:image
f:id:t133440307k641:20190717221518j:image

 

あんまり上手く撮れていない…笑

 

ちょっと別容器に入れてみました!

 

f:id:t133440307k641:20190717221628j:image
f:id:t133440307k641:20190717221632j:image
f:id:t133440307k641:20190717221620j:image

 

まだわざわざ載せるほど大きくはないんですが

 

何が凄いってまだ小さいのに将来三色になるやろ感が出てるところですね!(・∀・)

 

今まで買ってきた中にこんな小さい段階から色が出てきているのいなかったので

 

このF1達にはかなり期待しています!

 

そしてつい、専用の40リットルのプラ舟を買ってしまいました!笑

 

大きい容器に入れると早く大きくなりますからね!

 

何はともあれ

 

ふるさと納税のこの雲州三色はかなり当たりたったかなと思っています!