どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

黒幹之体外光

我が家で頑張って体外光を伸ばそうとしている黒幹之体外光…

 

f:id:t133440307k641:20190818201714j:image

 

全然卵を産みません!

 

理由はとてつもなくハッキリしているんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスがいない!

 

f:id:t133440307k641:20190818201620j:image

 

黒幹之には当然オスもいますが

 

体外光が伸びてきたやつを選別すると

 

ほぼメスです!

 

これは今年の初めの段階から気づいていましたが

 

やはり代を重ねても体外光が伸びるのはメスばかりです!

 

世間一般はどうかと調べてみると

 

メスばかり産まれるという情報は無いので我が家だけの事象なのでしょう!

 

ここら辺で1回違う系統も入れてみようと思います!

 

どのような系統がいいのかは分からないので

 

そしてメスは沢山いるので

 

いろんな種類のオスを入れてみて

 

F1がどうなるか試してみます!