どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ハエトリソウのお話

以前

 

勢いで買ったハエトリソウ

 

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

今はこんな感じで少し成長しました!

 

f:id:t133440307k641:20190830172546j:image

 

 

今更ながら、

 

ハエトリソウって別に虫を誘引する訳では無いんですね!

 

買ってから知りました!

 

そういう訳で全然虫を捕らないので

 

葉っぱが閉じてるのは中々見かけません!

 

時々、蚊などを家の中で見かけたらはたき落としてハエトリソウにあげたりしてます!笑

 

意外と葉っぱが閉じないので

 

生きてる蚊が乗っても閉まらないだろうなと思います!笑

 

養分は土から摂るので虫を捕食する必要は無いらしいですね!

 

よくわからない植物です!^_^