どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ロタラHRAの定点観測

30キューブにロタラHRAを植えたので

 

そちらの成長を観測していこうと思います!

 

今まではずっとインディカを育てていたのでHRAは初めてになりますが、

 

より赤みを求めて購入した次第です!(^_^)

 

植えた当初はこんな感じです。

 

f:id:t133440307k641:20200708081004j:image

 

2週間でこんな感じ。

 

f:id:t133440307k641:20200708081103j:image

 

量は増えてきました!

 

そろそろ1回目のトリミングが近いです!

 

3週間目

 

f:id:t133440307k641:20200713073810j:image

 

3本だけやたら長く伸びているのがあるのでトリミングします!

 

色味も、徐々に赤さを増してきました!

 

f:id:t133440307k641:20200713074051j:image
f:id:t133440307k641:20200713074056j:image

 

トライアングルグロウの効果だと思いますが

 

明らかに今までより気泡の出る量が違うので(と言っても今まではロタラインディカ)

 

光合成をかなりしていると思われます!

 

f:id:t133440307k641:20200713074303j:image

 

今後は差し戻しを繰り返し、さらにロタラを繁らせたいです!(^^)