どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

NVボックスも試してみました

この前の記事の続きです。

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

NVボックスの水温も測ってみました!

 

全て地面に直置きの容器です。

 

気温は15度、天気は晴れです。

 

まずは黒の飼育箱。

f:id:t133440307k641:20210323191757j:image

 

水温は25度。天気が良かったので日光の影響をもろに受けています。しかし、気温を考えるといささか怖い数字でもあります。

 

次に白の飼育箱。

f:id:t133440307k641:20210323191951j:image

 

水温は22度。色の違いが如実に出ています。

 

さて、気になるNVボックスは…

f:id:t133440307k641:20210323192043j:image

 

24度に届かないぐらいです。

 

∑(゚Д゚)

 

NVボックスの方が今のところ水温の上昇を抑えています。

 

結論、飼育箱は深型というのが災いして日光の影響を受けやすいというのがデメリットと言えそうです。

 

今の時点でこの水温では、夏に日差し対策は必須ですね。