どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ラクテリアの正解

シュードムギル・ティミカついでにラクテリアについて。

 

現在のラクテリアの全容はこんな感じです。

f:id:t133440307k641:20220520121505j:image

 

ライトはリーフグロウ、フランジを付け、viewsのガラス蓋を載せています。

 

ラクテリアは買ったままだとライトが弱く、viewsはライトは自由ですが、樹脂の枠が少しちゃっちく見えるので、どちらも一長一短でした。

 

しかし、このスタイルになることによって両方の悪い点を克服した気がします。

 

フランジは飛び出し対策で全面に付けていますが、

 

飛び出しが心配ない魚なら最小限のフランジで、もっとスタイリッシュになると思います。