どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ちょっと気になるメダカ①

最近は夜もちょっと暖かいのでもしかしたら卵産むラストチャンスか?!と思っていますがなかなか産みませんね!

 

今日は休みなので少し気になるメダカを撮影しました!

 

f:id:t133440307k641:20180923221309j:image
f:id:t133440307k641:20180923221312j:image

 

わかり辛く言うと全体は黒がちな白ぶち!笑

 

上から見ると頭だけ白くて後は全体的に黒!まあ横から見てもそうですけど!

 

自分が飼っている中にも頭だけ色が違うというメダカはちょくちょく見かけますし

 

いわゆる丹頂メダカは頭だけ色が違いますし

 

頭と体の色は違う遺伝の仕方があるのですかね?

 

まだまだメダカ歴が少ないのでそこら辺はわかりませんが

 

こういうメダカをうまく掛け合わせていい色のメダカが作れたらいいですね!