どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒幹之×煌さらに選別②

9月に選別していた個体たち。 t133440307k641.hatenablog.com 黒容器に入れていたらこのように変化しました。 なんとなくですが、以前より黒容器に入れても体外光が伸びる個体が増えてる気がします。 一方で、白容器に入れていた頃に比べたら色のメリハリが…

アルビノ体外光F1②

なんだかんだと忙しくしていたら、 気付いたらブログの更新が滞っていました。 ブログのみならず、メダカの世話を滞っていたので、 本格的に寒くなる前に越冬の準備に入りたいと思っている今日この頃です。 そんな中、 以前載せたアルビノ体外光のF1と別容器…

アルアナの夕焼け続報②

前に載せたアルアナの夕焼け。 t133440307k641.hatenablog.com 水上に出ていた部分が枯れてしまったのですが、 さらに放っておいたら、 数本、また水上に芽が出ています。 1本しかなかったはずなのに と思って水中を見てみると、 水上に出る直前のところで、…

メダカ掬いの五式のF1

一方、 メダカ掬いで掬ってきた期待度大の五式(たぶん)。 t133440307k641.hatenablog.com こちらのF1は 全く五式ではありません。 親を見て期待していただけに、がっかりです。 見た目が同じ個体同士で掛け合わせたつもりでしたが、 系統が違っていたのでし…

ふるさと納税の五式F1

五式っぽくない五式のF1。 t133440307k641.hatenablog.com あまり期待していなかったので F1は基本放置していました。 久しぶりに見てみると 親と同じく、 なんとも言えないグレードですね。 決して、凄い五式ではないです。 でも、親よりは少し面白みがある…

アルビノがヒレナガだった件

今週は久しぶりに台風の影響のない週末です。 そういう意味では、9月はほぼほぼメダカの世話をしていないような気がします。 そんな訳で、久しぶりにメダカの様子を見てみます。 すると、 メダカ掬いで掬ったアルビノメダカのF1のうちの1匹が ヒレナガになっ…