どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクテリアの最終形態

付属のライトが弱かったので、蓋を外して別のLEDを付けたのですが t133440307k641.hatenablog.com 家は使われていないリーフグロウがあったのでライトをリーフグロウに変えました。 蓋がないと見た目のスタイリッシュさが無く、魚の飛び出しの危険もあるので…

黒幹之×煌F3のペア組

t133440307k641.hatenablog.com メスの方は言うまでもなくこの個体です。 オスの方は、黒容器で飼っている方から、色があるものを2体選びました。 体色ははっきり言ってちょっと微妙なところですが、まだ小さいのでこれからの成長には期待が持てるところです…

フレアーのF1

まあ、このフレアー自体がすでにヒカリ体型のF2かF3なので、気付けば親からは離れています。 そして、記事を出すたびに呼び方が変わっていっています。 t133440307k641.hatenablog.com この個体のF1ですが、 こんな感じに育っています。 ヒレは徐々に伸びて…

三色ラメ体外光の選別漏れ

昨年買った三色ラメ体外光のF1、 早い段階で、色もあって体外光もある個体を親候補として育てているのですが、 選別漏れの個体が意外と伸びてきました。 体外光のノリが良くなり、気が付けばめちゃ綺麗です。 ちなみに、黒のNVBOXで育てています。 親は色が…

黒幹之×煌F3

F3に入る前に、F2について 今年の初めに載せた時はこんな感じでしたが 最近はこんな感じです。 体外光が復活しました! 体外光を伸ばすには水温が高い方が良いと言いますが、身を持って実感した次第です。 そして、今年採れたF3が徐々に大きくなってきました…

テラテープを使ってみました

使い方についての知識はほぼない状態で、実験的に使ってみただけです。 この、テーブルの上のメダカ水槽 右手前に、家で余っていた流木を配置し、そこにテラテープを使いました。 実験的になので、モスも余っていたものをカップで栽培していたものを使ってい…