どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

マッスルプロジェクト!

その名の通りですが、

 

家でも手軽に筋トレしたいと思いまして

 

前から買おうと思っていた

 

チンニングスタンドを買いました!

(つまり懸垂マシーンですが今時はそんな言い方なんですね)

 

購入したのがこちら

 

 

 

プロレスラーの棚橋選手がイメージキャラクターを務めている「マッスルプロジェクト 」という名のブランドのチンニングスタンドです!

 

組み立てるとこんな感じです!

 

f:id:t133440307k641:20190316213515j:image

 

これ1台で

 

懸垂

f:id:t133440307k641:20190316213731j:image

 

ディップス&腹筋

f:id:t133440307k641:20190316213753j:image

 

腕立て&腹筋

f:id:t133440307k641:20190316213815j:image

(写真は取扱説明書より)

 

ができるというもの!

 

あとは一応ベンチプレスのバーをかけるラックもありますが

f:id:t133440307k641:20190316214950j:image

 

今のところ使用予定はなしです!

 

買うにあたって色々なチンニングスタンドを調べましたが

 

今時はこの形状が割とオーソドックスな感じがします!

 

どうせ置くなら色々できた方がいいですからね!

 

ちなみにベンチは逆側に倒れるように付けることもできますが

 

スペース的な所を考慮して前に付けてました!

 

軽く使用しての感想は

 

可もなく不可もなくと言った所…^_^

 

微妙な表現ですが

 

値段的にはそこそこで

 

期待した以上でも以下でもないという感じの作り!

 

塗装が剥がれやすくて組み立て中に早く片付けてしまった所はマイナスポイントで(使用した感想ではないですが笑)

 

ベンチが想像していたよりはしっかりしていたのがプラスポイントで

 

プラマイゼロと言った感じ!

 

とりあえず揺れたりすぐにガタガタしてダメになってしまいそうという感じではないので全然オッケーです!

 

悩ましい点としては

 

スペースを考慮してベンチを前に取り付けましたが

 

そうすると何やるにしても少し足元が気になるという点でしょうか?(・ω・)

 

それについてはどちらかを切り捨てなければいけないので致し方ないですが…!

 

ちなみにベンチを収納するとこんな感じになります!

 

f:id:t133440307k641:20190316221220j:image

 

個人的な購入にあたってのこだわりポイントとしては

 

①上下の高さの調節ができること

 

②ディップスができること

 

③ベンチが前と後ろどちらにでも付けれること

 

と言った所でしょうか?

 

高さの調節については

 

高いチンニングスタンドだと天井に頭が当たりそうで気になるという意見があったり

 

低いと今度はちゃんとぶら下がれない問題もあるので

 

調節できた方が便利かなぁと思います!

 

③のベンチ問題については時間をかけて検討します!笑 まあ悩めるようにどちらにでも付くものがいいですね!

 

 

何はともあれ

 

目指せ棚橋選手!\(^o^)/