どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

家電の話③身も蓋もない編

最近色々家電を買ったので

 

ヤマダ電機のポイントがめちゃ溜まってました!

 

なので、家電の仕上げとしてパソコンを買うことにしました!

 

またまた言いますとパソコンについても詳しくはないので悪しからず…^_^

 

 

選んだ機種は

 

サーフェスプロ6!(KJT-00023)

 

なぜ選んだかというと

 

専用のカバーをつければタブレットにもパソコンにもなるという点!

 

あとは家にデスクトップをわざわざ置く必要はないかな?と思った点!

 

そして…ポイントを使うため!笑

 

 

 

まあ完全に私の使い方ではオーバースペックかと思われますね!( ´ ▽ ` )

 

家でそんなに複雑なパソコンの使い方しないですし( ´ ▽ ` )

 

 

 

まあとにもかくにも行きつけのヤマダ電機に行ってみました!

 

いつもの店員さんがいなかったので

とりあえずパソコンコーナーにいた人に

 

サーフェスプロ6とカバーとサーフェスドックを買いたいので値段出してくださいと言いました!

 

そして、出てきたのが

 

サーフェスプロ6(KJT-00023)

145,584円プラスポイント5%

カバー(FFP-00039)

20,952円プラスポイント10%

ドック(PD9-00009)

51,932円プラスポイント10%

 

となりました!

 

とりあえず一旦持ち帰り、

 

価格ドットコムでそれぞれの値段を調べてみましたが、

 

サーフェスプロ6が

123,775円

 

カバーが

15,660円

 

ドックが

19,170円

 

でした…

 

合計でかなり価格差がある…

 

正直、パソコン程度ならネットで買ってもいいけど

 

ポイントを消化するためにヤマダ電機で買いたい…

 

 

 

次の日に、もう一度ヤマダ電機に行き

 

パソコンコーナーの人に

 

価格ドットコムでこの値段だったんですけど

 

と言って金額見せたら、

 

「しばらくお待ちください」と言われ

 

しばらくして

 

「ではこちらの金額にします」

 

と言って価格ドットコムと同じ金額にしてくれました!(*´∀`*)

 

 

 

結論…

 

家電を買う時はまどろっこしいことをしないで価格ドットコムの金額を持っていけばいい!

 

以上!笑