どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ホッと一息

今朝は台風が近づいている中ですが

 

たまたま一瞬雨が止んでいたのでメダカの餌やりに行きました!

 

外に出たらその瞬間また雨が降り出したので

 

急いで餌をバサバサとあげていると

 

f:id:t133440307k641:20190815205457j:image

 

Σ(・□・;)

 

急に何かいてびっくらこきました!

 

よく見ると

 

f:id:t133440307k641:20190815210246j:image

 

クワガタ!

 

私が住んでいるところではあまり見かける事がないのですが

 

台風の影響とかあるのでしょうか?

 

 

 

とりあえず

 

容器から脱出できなそうなので

 

網で掬ってそのままリリースしました!

 

そして

 

朝は急いでいたのであまり気にかけなかったのですが

 

ふと

 

種類なんだったんだろう?

 

と思って調べてみました!

 

正直、

 

昆虫は別に詳しくないので多分としかいえませんが

 

コクワガタでしょうか?

 

自分の記憶の中ではコクワガタにしては大きいなと思ったのですが

 

調べてみるとコクワガタも意外と大きくなるようなので…

 

今となってはこの2枚の写真しかないのでわかりませんが!

 

しかし、こんなこともあるんですね〜^_^