どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

前景草大戦

当初に、前景草としてキューバパールグラス、ニューラージパールグラス、グロッソスティグマを植えてみた60cm水槽ですが

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

2ヶ月を経過し、

 

グロッソ圧勝の様相となってきました!

 

f:id:t133440307k641:20200916075142j:image

 

最近では、徐々に最前列までランナーを伸ばしてきているので、後1ヶ月もすれば全体に広がりそうです!

 

ニューラージパールグラスは

f:id:t133440307k641:20200916075312j:image

 

善戦していますが、スピードがグロッソより遅いです!

 

あとは水質の問題からか、色があまり良くない気がしますね…

 

キューバパールグラスに至っては、点在していますが、写す価値なしということで写真を撮っていません(・∀・)

 

 

 

 

結論…生体と同時投入で1番早く前景草を敷き詰めるならグロッソ

 

 

と言いたいところですが、その結論を出すには、グロッソとショートヘアーグラスの決勝戦を行わないといけませんね!(やる予定はない)