どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ラクテリアの最終形態

付属のライトが弱かったので、蓋を外して別のLEDを付けたのですが

t133440307k641.hatenablog.com

 

家は使われていないリーフグロウがあったのでライトをリーフグロウに変えました。

 

f:id:t133440307k641:20210827075640j:image

f:id:t133440307k641:20210827075941j:image

 

蓋がないと見た目のスタイリッシュさが無く、魚の飛び出しの危険もあるので、本当は良くないかと思いますが…

 

ちなみに、リーフグロウにしてから2週間は経っていますが、

 

ニューラージパールグラスはいい状態になっている感じはしません。

 

f:id:t133440307k641:20210827080116j:image

 

でもめちゃくちゃよく見ると、濃い緑の新芽が増えてきています。

 

こちらが以前の様子。

f:id:t133440307k641:20210827080246j:image

 

さらに純正の蓋をつけていた時の様子。

f:id:t133440307k641:20210827080508j:image

 

こうやってみると、状態が悪いながらに育っていることがわかります。

 

2日に1回ぐらい水換えをしたらもっと状態が良くなるかもしれません。

 

しかし、そこまでは出来なそうなので、現状でキープしていきます。