どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

2019我が家のメダカ11〜オーロラブラック(体外光?)〜

もはやタイトルに疑問符が付いている…そう、こちらはメダカ掬いで掬ってきたメダカになります!笑

 

見た目の特徴から黒体色のオーロラの体外光があると思う個体なのでそう言っております^_^

 

2匹いるのですが

 

1匹目が

 

f:id:t133440307k641:20190726082112j:image
f:id:t133440307k641:20190726082104j:image
f:id:t133440307k641:20190726082058j:image

 

こんな感じです!

 

正確にはオーロラブラックのラメと体外光が少しずつぐらいな感じですかね?

 

2匹目が

 

f:id:t133440307k641:20190726082303j:image
f:id:t133440307k641:20190726082259j:image
f:id:t133440307k641:20190726082307j:image

 

横の写真がいまいち上手く撮れない…(・_・;

 

こちらの方が体外光っぽい光が強い感じがします!そしてラメがないです!

 

メダカ掬いしている最中は

 

黒幹之の体外光を狙っていたのですが

 

掬ってみたらオーロラだったというオチです!笑

 

そして、毎度毎度の両方メスという交配できない問題にぶつかり

 

さて果てどうすればブラックオーロラは活かせるのでしょうか^_^