どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

買ってよかったものベスト3

久しぶりにペット系以外の話題を挟みたいと思います!

 

今年の初めに新居を建てて今の家に住み始めたわけですが

 

その時のドサクサに紛れて買ったり、その後買ったりしたものの中から

 

個人的に買ってよかったなと思うものを勝手に書いていきます!笑

 

 

 

まずは第3位

 

三菱のテレビ

REAL LCD-A50RA1000です!

 

 


 

 

こちらは以前ブログでも書いたのですが、

オートターン機能というリモコンでテレビの角度を変えれるという機能があるというだけで選んびました!(・∀・)

 

 

ちなみに、本当はHDD内蔵とかブルーレイレコーダー内蔵とか4K対応とかもこのテレビのウリであると思いますが

 

4K対応は置いといて

 

HDD内蔵とブルーレイ内蔵は一体化させちゃうと壊れやすくなる(なにか一部が壊れた時に本体丸ごと修理に出さなければいけないかも)というリスクもあると思うので  

 

メリットでありデメリットでもあるという気はしています!

 

そんな感じで実際使ってみて思うことは

 

オートターン機能めちゃ使いますね!

 

リビングからもダイニングからも正面で見れますし、逆にターンできないテレビはめちゃ見辛いのでは?と思ってしまいます!

 

テレビの角度を見る場所によって変えたいという人にはオススメですね!

 

画質については、店頭で見た時から他社に比べると劣っていると思っていましたが

 

使い始めると全然気になりません!というか家で見ると画質は比べようがないので結局慣れるというかなんというか…^_^

 

まあ不満というレベルではないです!笑

 

 

 

 

次に第2位

 

ラクラク水かえ君!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラクラク水かえくん【水換え・給水・排水・ポンプ】
価格:2260円(税込、送料別) (2019/8/1時点)

楽天で購入

 

 

こちらについては

 

なぜ今まで使わなかったのかと思うばかりです…

 

電源がコンセントという僅かな欠点はありますが(室内ならあまり影響ないと思いますが屋外だと場所を選ぶかも)

 

メダカの掃除には欠かせないものとなっております!

 

 

 

 

 

そして、

 

映えある第1位は

 

 

 

 

 

トゥルースリーパーセブンスピロー!

 

 


 

 

はっきり言って、CMとか見たときは

 

こんな高い枕使う人おらんやろー

 

ぐらいに思っておりました(・∀・)

 

そして、親が買ったので試しに使ってみたのですが

 

第一印象としては良いんだ悪いんだかよくわからない!という感じでした!

 

1週間ぐらい使ってみて

 

寝やすいような気がしないでもないなぁ

 

と微妙な感想を得て、元の枕に戻したのですが…

 

寝れない!∑(゚Д゚)

 

失って気づく偉大さというやつですね!

 

普通の枕に戻すと違和感がめちゃくちゃあるというか寝づらいというか…

 

その枕も高さを自分に合わせてもらったりしていたのですが

 

それでも違和感がありましたね!

 

そういうわけで気付けば我が家は全員セブンスピローです!

 

 

 

 

 

 

今週はメダカのネタが無かったので

 

纏まりのない勝手にベスト3でした!笑