どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ブセファランドラ始めました

今話題の(今さら)ブセファランドラをついに買ってしまいました!

 

クダカンと

 

f:id:t133440307k641:20200331082651j:image

 

ゴジラ

 

f:id:t133440307k641:20200331082716j:image

 

ゴジラは別名クダカンレッドといい、クダカンより赤くなるらしいですが

 

正直今のところ違いがわかりません!(・ω・)

 

ブセファランドラの魅力はラメ感やらなんやらとよく聞きますが

 

実物を見ると納得ですね!

 

本当にキレイです!

 

f:id:t133440307k641:20200331124610j:image

 

写真も、意外とキレイに映ったなと思いましたが

 

実物はもっとキレイです!

 

それでいて育成も簡単というのだから最強の水草ですね!

 

 

私も、ブセのコレクターの道に足を踏み入れてしまいそうです…(о´∀`о)