どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

今年のふるさと納税②

これは完全に思いつきなのですが

 

メダカと共にふるさと納税で購入したのが

 

エアープランツです。

 

f:id:t133440307k641:20211010190158j:image

 

1万円で10種類セットというものですが、

 

エアープランツに関する知識は皆無なのでお得だったのかどうかはわかりません。

 

しかし、この土日に、ペットショップやらホームセンターやら100均やら行きましたが、全然ない種類もあったので、まとめて10種類購入できるという点では良かったのでしょう。(ということにしておきましょう)

 

どんなエアープランツが届いたかというと

 

①ジュンセア

f:id:t133440307k641:20211010190743j:image

②キセログラフィカ
f:id:t133440307k641:20211010190734j:image

これは私でもなんとなく見たことがあります。

イオナンタルブラ

f:id:t133440307k641:20211010190751j:image

届いたエアープランツの中では唯一赤い色をしています。

水草と同じで、なんとなく赤色というのがワンポイントでいいです。

④コルビー
f:id:t133440307k641:20211010190757j:image

⑤ハリシー
f:id:t133440307k641:20211010190731j:image

⑥ブルボーザ
f:id:t133440307k641:20211010190748j:image

⑦ペイレイ
f:id:t133440307k641:20211010190746j:image

イオナンタイオナンタ
f:id:t133440307k641:20211010190754j:image

⑨カプトメデューサ
f:id:t133440307k641:20211010190739j:image

⑩フックシー
f:id:t133440307k641:20211010190737j:image

 

という10種類です。

 

管理の難易度など、全くの未知数ですが

 

とりあえず枯らさないように育てていきたいです。