どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

シュードムギル・ティミカ

昨年から、小型のレインボー系にハマっているのですが、

 

特にシュードムギル・ティミカは綺麗です。

 

普通のバタフライレインボーにはない、メタリックな輝きが美しさを感じさせます。

 

 

 

実は、昨年から、ポポンデッタ・フルカタや、バタフライレインボー、キューギニアレインボーなどを飼ってきましたが、いまいち長く持たないのが悩みでした。

 

餌はちゃんと食べられるように気を付けてあげているのですが、なぜか徐々に数が減っていきます。

 

最近、飛び出して死んでいる遺体を見つけ、もしかしたら原因は餌ではなく飛び出しだったのか?

 

と考えるようになったところです。

 

そういうわけで、

こちらのさっぱりしたラクテリアにシュードムギル・ティミカを移動させて飼っています。

t133440307k641.hatenablog.com

 

元々ラクテリアにいたラスボラヘテロモルァブルーは成長してきたので60cmに移しました。

 

そして、

 

念願のフィンスプレッディングを撮ろうと思ったのですが、

 

f:id:t133440307k641:20220517214841j:image

 

動きが早過ぎて、良い感じのライトとヒレの広がり具合のタイミングがありません。

 

悲しきかな。