どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ラクテリアの水草

ラクテリアが無事に復興しつつある今日この頃、

t133440307k641.hatenablog.com

 

水カビが無くなり、水景がかなり落ち着いてきました。

 

そこで改めて水草の成長を見てみると、

 

f:id:t133440307k641:20230129202956j:image

 

結構成長しています。

 

どちらも初めて使った水草ですが、

エキノドルス・テネルスは、思っていたより成長スピードが早く、そこそこ生え揃ってきました。
f:id:t133440307k641:20230129203007j:image

 

栄養の点からか、色はそこまで良くはない気もしますが。

 

そしてスターレンジ。
f:id:t133440307k641:20230129203017j:image

こちらも順調に育っています。

 

今のところ、1本の茎が直線的に上に伸びているだけですが、

 

今後、他の有茎草のように脇目が出てくるのでしょうか。

 

 

 

とりあえず、

 

ちょっとトリミングしてみました。

(整える程度に)

f:id:t133440307k641:20230129204249j:image
f:id:t133440307k641:20230129204257j:image
f:id:t133440307k641:20230129204306j:image