どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ふるさと納税の話

昨日、やっとふるさと納税で注文したメダカが来ました!

 

どんなのが来たのか?

 

紹介します!

 

なんの種類が届いたかというと

 

f:id:t133440307k641:20181124145722j:image

 

この3種類!

ちなみに死着保証を含めて7匹ずつ送られてきましたが全部生きていました!

 

それではどんなのが届いたのか?

 

①煌

 

f:id:t133440307k641:20181124173510j:image

 

こんな感じです!

 

白っぽいものと赤っぽいものがいます!

 

煌ってそもそもどんななのかって調べたら女雛と夜桜を掛け合わせたものらしいですが…

 

どっちもの雰囲気はあるような気はしますが…

 

まあ自分の想像する煌とはかけ離れています!(*´Д`*)

 

個別に見ていくと、

 

f:id:t133440307k641:20181125090810j:image
f:id:t133440307k641:20181125090806j:image

 

これはヒメダカに何か混ざってる?ぐらいの印象…

 

f:id:t133440307k641:20181125091133j:image
f:id:t133440307k641:20181125091129j:image

 

横から見るとこんな感じ…

 

次に白っぽい方!

 

f:id:t133440307k641:20181125091419j:image
f:id:t133440307k641:20181125091422j:image

 

なんか独特のものを感じます!

 

f:id:t133440307k641:20181125091624j:image
f:id:t133440307k641:20181125091628j:image

 

綺麗といえば綺麗ですが煌かと言われたらうーんって感じです!

 

まあ私はそもそもどんなメダカをもって煌というかわからないので偉そうなことは言えないですが!(ネットとか雑誌で見た凄いのしか認知していない笑)

 

この子たちを掛け合わせていけば凄いのが産まれるのかも!

 

②緑光

f:id:t133440307k641:20181125094748j:image
f:id:t133440307k641:20181125094741j:image

煌以上になんとも言えない感じです…

 

というか、緑光に関してはたぶん1番良いような仕上がりの個体でも私の好みでは無いのでそう感じるだけか?

 

とりあえず目に留まった個体をピックアップ!

 

f:id:t133440307k641:20181125094738j:image
f:id:t133440307k641:20181125102854j:image
f:id:t133440307k641:20181125102857j:image

 

緑っぽい感じが伺えます!

 

f:id:t133440307k641:20181125103133j:image
f:id:t133440307k641:20181125103130j:image
f:id:t133440307k641:20181125103126j:image

 

やはり光り方は独特ですね!

 

③雲州三色

 

f:id:t133440307k641:20181125103327j:image
f:id:t133440307k641:20181125103331j:image

 

まあ言いたいことはわかるけどもと言ったところでしょうか?(回りくどい笑)

 

個別に見ていくと

 

f:id:t133440307k641:20181125103510j:image

 

確かに三色ですね!

大きくなったら&子どもには期待できそう!^_^

 

f:id:t133440307k641:20181125103723j:image
f:id:t133440307k641:20181125103719j:image

 

…惜しいですね!

 

白の感じがわずかに…わずかに感じられます!(2回言いました笑)

 

まあこちらも子どもに期待できそうな感じです!

 

f:id:t133440307k641:20181125104005j:image
f:id:t133440307k641:20181125103957j:image
f:id:t133440307k641:20181125104000j:image

 

残りは完全にシロブチって感じです!

 

雲州三色を名乗って良いのやら?

 

 

 

 

〜総括〜

 

どれもF2の中の選別漏れと言ったクオリティでしょうか?

 

でも注文してから到着するまでの何が来るのか?どんな個体が来るのか?というワクワク感はとてもありました!

 

また、どれもさらに子どもを産ませていけば何か凄いのが産まれそうな期待感はあります!

 

来年の産卵シーズンに期待です!