どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ビオトープにメダカを導入しました!

 

メダカのシーズンが始まったということで、

 

先日作成したビオトープにメダカを投入しました!

 

t133440307k641.hatenablog.com

t133440307k641.hatenablog.com

 

選んだメダカがこちら!

 

f:id:t133440307k641:20200325081515j:image
f:id:t133440307k641:20200325081512j:image
f:id:t133440307k641:20200325081518j:image
f:id:t133440307k641:20200325081508j:image

 

煌、緑光、雲州三色をそれぞれ4匹ずつ選びました!(選別漏れ以上親ダネ以下という感じの個体)

 

少し話が脱線しますが

 

選んだメダカは全てふるさと納税で手に入れたメダカのF2になります!

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

F2でもかなり優良個体がたくさんいて、固定率がいいです!

正直、疑い半分のふるさと納税でしたがかなり当たりでしたね!

 

 

話を戻して、このメダカたちをビオトープに投入!

 

f:id:t133440307k641:20200325082419j:image
f:id:t133440307k641:20200325082415j:image
f:id:t133440307k641:20200325082423j:image

 

68リットルのトロ舟に12匹ということで、かなりスペースに余裕があるので少し寂しい感じがします。(今後様子を見て追加を検討)

 

しかし、種類が違うメダカが群泳して泳ぐ光景はとても見応えがあります!

 

あえて広大なスペースを残してるのもありっちゃあありです!

 

底石は白いものと黒いものを使いましたが、

 

どこにいるかによって見え方も変わるのでそれもおもしろいです!

 

ビオトープはまだまだ極めたいですね〜(о´∀`о)