どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

雨が続くときに役立つもの

こちらの水位の見張り番

 

f:id:t133440307k641:20190425124104j:image

 

こんな感じでセットしていますが

 

f:id:t133440307k641:20190425124134j:image

f:id:t133440307k641:20190426122145j:image

 

最初は正直効果あるのか?って思って付けていましたが

 

一昨日、丸一日雨が降ったときに効果を発揮していました!

 

1つ目は

見張り番の大を付けたプラ舟

 

f:id:t133440307k641:20190426122337j:image

 

2つ目は

産卵床がよく水を吸うのであわよくばと思ってセットしたもの

 

f:id:t133440307k641:20190426122454j:image

 

3つ目は

何も付けていないものです!

f:id:t133440307k641:20190426122520j:image

 

こうやってみてみると明らかに水位がキープされてます!

 

産卵床は十分ではないですが、何も付けないよりはマシという感じです!

 

そして何も付けていないところ…

 

完全に飛び出し事故が発生しておりました(T_T)

 

今までは屋外で飼っていたメダカも屋根の下にいたので

 

水が溢れるということはなかったのですが

 

屋上は流石に対策をしないと簡単に溢れますね(T_T)

 

というわけでとりあえず水位の見張り番を大量購入したいところです!

 

が、問題は金額ですかね^_^