どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

産卵第1号

今のところ、天候は三寒四温、寒い日もあれば暖かい日もあるという感じですね!

 

そんな中、

 

ふとメダカを見てみると

 

早くも卵を産んでいるメダカがいました!

 

f:id:t133440307k641:20200406081147j:image

 

意外なことに緑光のダルマです!

 

たぶん、ここの容器は1番日当たりがいい場所に置いてあるので

 

それで早くも産卵しているのでしょう!

 

それにしても、例年の感覚だと5月の初めぐらいにぼちぼち産卵しだす感じですが

 

今年は暖冬の影響かかなり早いです!(゚ω゚)

 

 

 

ダルマはあまり産卵がうまく出来ないという認識ですが、

 

取れた卵はほぼ有精卵でした!

 

ちなみに、上見はこんな感じです

 

f:id:t133440307k641:20200406081511j:image
f:id:t133440307k641:20200406081515j:image

 

今年はどんなメダカ飼育をしようか考えるのが楽しい季節です!(^^)