どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

なんの子どもでしょう?

f:id:t133440307k641:20190722124409j:image

f:id:t133440307k641:20190722124421j:image
f:id:t133440307k641:20190722124424j:image

 

色々な表現の個体がいますが、なんのF1でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は煌です!

 

まあ煌とか夜桜とかそこら辺になってくると

 

本当に表現が色々過ぎてわからないですよね^_^

 

特徴ある個体以外はメダカに詳しい人でも見分けつかないんじゃないかって感じがします…

 

ただ、色々な表現が出るからおもしろい系統ですね!

 

このF1も

 

全部同じ親から産まれた(正確には4匹ですが)とは思えません!

 

どんな遺伝子なんだ?っていう感じです!

 

それだけに

 

煌の中でも色々な系統に分けて累代を重ねて…って考えると飼育容器がいくらあっても足りません(´・_・`)

 

見た目が綺麗ですが、飼うとわかる悩ましい系統です!