どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

オーロラ体外光F1

今シーズンのスタメン18で紹介したオーロラ体外光ですが、F1が順調に育ってきております!

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

1番早く大きくなった個体が、1番綺麗に仕上がってます!

 

f:id:t133440307k641:20200727074538j:image
f:id:t133440307k641:20200727074548j:image
f:id:t133440307k641:20200727074543j:image

 

親は黒体色だったので、

 

色は全く違う感じになりましたが

 

オーロラで体外光です!(゚∀゚)

 

実物に1番近いのは1番上の写真ですが

 

中々いけてる個体だと思います!

 

黒容器で飼うか、白容器で飼うかは中々悩ましい所ですね…今後、体外光を伸ばすなら白、体色を濃くするなら黒となるのでしょうが(^_^)

 

加えて、ペア組も考えなければ!

 

ということで、ペアを探してみました!

 

この個体はメスなので、オスを探します!

 

f:id:t133440307k641:20200727075207j:image

 

これは、F1の中でも、そこそこ大きい個体だけを選んでいますが、いろんな表現の個体がいます!

 

どの個体を選ぶかが悩ましいところではありますが、

 

こちらの2匹を選びました!

 

f:id:t133440307k641:20200727075753j:image
f:id:t133440307k641:20200727075749j:image

 

1匹は体色重視、もう1匹は体外光重視です!

 

 

 

F2はどうなるのか?