どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

三色ラメ幹之

気づけば久しぶりのメダカになります!

 

今シーズン何回か載せてきた我が家の三色ラメですが

 

シーズン終わる前になんとか形になりそうなメダカが出てきました!

 

まずは最終的に選別されたメダカ達

 

f:id:t133440307k641:20190916194935j:image
f:id:t133440307k641:20190916194931j:image

 

あまり良いのが出なかったので多少選別は甘めです!^_^

 

個別にピックアップ個体を載せていきます!

 

f:id:t133440307k641:20190917123933j:image
f:id:t133440307k641:20190917123937j:image

 

まずはこの個体!

 

親が

 

f:id:t133440307k641:20190917124147j:image

 

これなので

 

ほぼほぼ同じと言ってもいいでしょう!笑

 

ただ、色が全体的に薄いので

 

(はやくも)越冬後に期待です!

 

次に、

 

f:id:t133440307k641:20190917124418j:image
f:id:t133440307k641:20190917124425j:image

 

この個体!(全然止まらないのでブレてます笑)

 

こちらは背ビレの後ろだけ黄色が入っています!

 

こちらは上の個体と違った感じで綺麗に揚がりそうなので期待です!

 

次に

 

f:id:t133440307k641:20190917124712j:image
f:id:t133440307k641:20190917124705j:image

 

この個体!

 

こちらも写真はうまく撮れていません!

 

こちらは全体的に赤、白、黒があるので将来面白くなるかもしれません!

 

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

しかし、この記事の個体のように

 

逆に色が出すぎる可能性もあるのでそこも含めて見守ってみます!^_^

 

三色ラメを飼い始めてぼちぼち4世代ぐらいになってきたと思いますが

 

徐々に色が出てくる個体が少なくなってきた気がします…

 

三色同士を掛けても三色にならないので

 

難しいです!