どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

季節感のあるレッドビーシュリンプ

以前、

 

こちらのブログで初レッドビーの繁殖できたことは載せましたが

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

珍しいレッドビーを見つけました!

 

f:id:t133440307k641:20191210201811j:image

 

わかりますでしょうか?

 

f:id:t133440307k641:20191210201836j:image

 

めちゃ光を反射してるので写真に映りません!(ドラキュラか)

 

f:id:t133440307k641:20191210202033j:image

 

なんとかうまく写るポジションを見つけました!( ・∇・)

 

ここまでくれば言わずもがなですが

 

真っ白なレッドビーです!

 

飼ってるのはチャームで買った安物(バンド)とその子孫ばかりなので驚きました!

 

そんな中でも産まれるものなのですね!

 

問題は

 

私にはレッドビーを狙って繁殖させるスキルはないという事(;´д`)

 

この白い個体をピックアップして

 

雌雄を判別して

 

ペアを作れれば良いのですが

 

今の私には

 

白い個体のピックアップが関の山です!

(雌雄がわからない)

 

そして

 

個別に飼うような容器もない…

 

 

 

 

 

いや、

 

ラコビーのメスを移動させれば一つ容器が開く…!

 

 

とりあえず週末までどうしようか悩もうかと思います!(´ω`)