どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

経過報告 紅帝の実験

この記事を載せた時に始めた

 

餌の色揚げ効果あるのか実験ですが

 

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

現在はこんな感じになっています!

 

まずは普通の餌をあげている紅帝

 

f:id:t133440307k641:20190921213335j:image
f:id:t133440307k641:20190921213338j:image

 

まあこんなもんですね^_^

 

大きくなるともう少し色が揚がりますが

 

これぐらいの大きさの時はヒメダカ?

 

って思います!

 

次に、

 

色揚げ用の餌を与えている紅帝

 

f:id:t133440307k641:20190921213546j:image

f:id:t133440307k641:20190921213554j:image

 

写り方が若干違いますが

 

明らかに赤が強くなっています!

 

一番赤いやつは体も大きくなっているので

 

単純には比較できませんが

 

残りの小さい個体も(実物は)明らかに普通の餌を与えている個体より赤いです!

 

結構この手の餌は眉唾物というか、信じていない面があったのですが

 

意外と効果ありそうですね!

 

時期的に今年はこれ以上成長は見込めないかもしれませんが

 

餌を与え続けて

 

成魚になった時に差が出るのか?

 

実験を続けていこうと思います!