どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

実は飼っていたフルボディ

去年から飼っていますが、

 

実はブログにはちゃんと載せていなかったのが

 

幹之のフルボディ!

 

今となってはフルボディもありふれた種類と言えるぐらいになってしまったので

 

まああえて載せていなかっただけです!笑

 

あとはこのフルボディとは別系統の幹之も飼っているので

 

なんとなくややこしいっていうのもありますが…笑

 

しかし、

 

そんなことは置いといて

 

ありふれた品種になっても人の目を惹くのが幹之です!

 

というわけで

 

今日は久しぶりに選別をしました!

 

f:id:t133440307k641:20190929165131j:image

 

日当たりかあまり良くない所に置いていたからか、

 

親があまり卵を産まなかったので

(あとあまり積極的に卵を採らなかったので)

 

今年生まれた子供はこれぐらいです!

 

パッと見で3分の1ぐらいはフルボディと言えそうな気がします!

 

早速選別!

 

…と

 

なんか珍しい光り方の個体を見つけました!(o_o)

 

f:id:t133440307k641:20190929170032j:image

 

わかりづらいですが

 

頭は幹之の光があり

 

頭の後ろの方は光がなく

 

背中にまた光が出てきています!

 

f:id:t133440307k641:20190929170203j:image

 

基本的には幹之の光の伸び方は背中から徐々に頭の方に伸びていくという感じなので

 

こんな感じになった個体は初めて見ました!(・∀・)

 

 

 

 

その他は普通のフルボディという感じで選別!

 

結果

 

f:id:t133440307k641:20190929170449j:image

 

来年の親候補はこの個体達になりました!

 

珍しい光り方の個体も入れていますが

 

活かし方は全く思いつきません!^_^