どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

今シーズンのスタメン25〜黒幹之体外光〜

f:id:t133440307k641:20200525080721j:image
f:id:t133440307k641:20200525080717j:image

 

こちらは黒幹之体外光(と1匹紛れ込んでいる謎の幹之)になります!

 

黒幹之は、

 

元々いた黒ラメ幹之から体外光がある個体だを選別してきた、

 

まあある意味我が家独自の系統になるかと思います。

 

そういう意味では、まだフルボディには遠いですが、

 

年々内外光は強くなっていっているかと思います。

 

黒幹之体外光に関していえば、毎年ネックなのがオス率の低さですね。

 

体外光が強い個体は殆どがメスなので、選別をしていくとメスばかりになってしまいます。

 

オスでも体外光を乗せたいところですが、なかなか難しいです^_^