どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ラコビーの産卵床②

少しづつ、ココファイバー の割合を増やして実験中ですが

 

f:id:t133440307k641:20191207134040j:image

 

ピートモス:ココファイバーが3:7ぐらいでもちゃんと産卵しています!

 

f:id:t133440307k641:20191207134905j:image

 

しかし、

 

ピートモスの方が卵が多い気がします…

 

そこらへんは気のせいという感じもありますが^_^

 

まあ結局のところたぶんココファイバーだけでも産卵する気はします!

 

ただ、

 

前も書きましたがココファイバーは水捌けが良すぎて卵の保管には向いてないですね!

 

…いや、

 

卵の保管については無事に孵化させてから語ることとします!( ・∇・)

 

そういえば

 

f:id:t133440307k641:20191207135704j:image

 

ラコビーの水槽に入れているミナミヌマエビが増えてきました!

 

意外と食べられずに頑張っているようです!

 

f:id:t133440307k641:20191207135747j:image
f:id:t133440307k641:20191207135744j:image