どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ノソブランキウス・ラコビー 〜9日目〜

約1週間経ったラコビーの稚魚です!

 

f:id:t133440307k641:20200210124417j:image
f:id:t133440307k641:20200210124408j:image
f:id:t133440307k641:20200210124412j:image

 

相変わらずわかりづらいですが…笑

 

結局、最高10匹の稚魚を見つけました!

 

現在は1.5日に1回ブラインシュリンプを与えています!

 

1回与えると、お腹がめちゃ膨らみますので見つけやすくなります!

 

しかし、

 

1週間で大きな稚魚と小さい稚魚の個体差がかなり出てきています!

 

憶測になりますが、ベリースライダーと思われる稚魚は餌もあまり食べず、成長が遅いように思われます!

 

そして、

 

大きい個体は、体積ベースではすでに生まれた時の2倍にはなっている感じがあります!

 

グラミーの時と比べるとめちゃくちゃ成長が早いです!

 

そこら辺はやはりラコビーの方が寿命が短いので、短期間でかなり成長するのでしょう^_^