どうなる?メダカ日記

メダカ、アクアリウム初心者の徒然なる日記。関係ないこともしばしば綴っています。

ノソブランキウス・ラコビー 〜約50日目〜

40日目からの変化です!

 

t133440307k641.hatenablog.com

 

 

f:id:t133440307k641:20200317123215j:image
f:id:t133440307k641:20200317123208j:image
f:id:t133440307k641:20200317123219j:image
f:id:t133440307k641:20200317123223j:image
f:id:t133440307k641:20200317123211j:image

 

写真では伝わるような伝わらないようなですが

 

この1週間でかなり色が出てきました!

 

ここまでくれば完全にラコビーだとわかります!

 

どうでもいいですが、ラコビーはメダカでいうところのヒカリ体型ですね(・ω・)

 

オスの変化ばかり追っているので

 

メスは全然写っていません…4枚目と5枚目にかろうじて写ってますが^_^

 

 

 

やはり、早く体が大きくなった方がオスで小さい方がメスで間違いなさそうです!

 

Viewsに入れた4匹はたまたまオスメス2匹ずつになっているのでこのまま次の繁殖を狙いたいと思います!

 

 

 

 

ここまで育てて、結果として、ノソブランキウス・ラコビーの繁殖は成功していると言えると思います!

 

メダカ飼育者としては、熱帯魚におけるメダカということで

 

似て非なる面白さがあります!

 

たぶんですが、ここまで飼っている印象ではラコビーはかなり丈夫な部類に入ると思うので

 

飼育も難しくないです!

 

まさにメダカとアクアリウムのいいとこ取りができます!

 

 

 

 

ちなみに…影で実はもう一つ実験をしている最中なのですが

 

それはまた後々上げていきたいと思います!